本文へスキップ

千葉県ダンススポーツ連盟は公益社団法人日本ダンススポーツ連盟に加盟しています。

千葉東支部のページCDSFeast

千葉東支部は千葉県ダンススポーツ連盟(JDSF千葉)の支部組織です。
千葉東支部の所管する地域は、印旛地域〈佐倉市、成田市、四街道市、八街市、印西市、白井市、冨里市など7市2町2村〉、海匝(かいそう)地域〈銚子市、匝瑳市、旭市など3市〉、香取地域〈香取市など1市3町〉で、人口はおよそ百万人、面積は1,400平方キロメートルと、かなり広範囲に亘っています。
当支部の目的は所管地域内でのダンススポーツの普及と振興であり、そのためにダンススポーツ競技会やダンスパーティーなどダンスに関する様々なイベントを企画し実行しております。

千葉東支部の組織・役員(2023年度)

役職 名前 主な担当/
兼務のJDSF千葉役職
所属サークル 
理事/支部長 輿水洋一 支部活動総括・HP管理/
JDSF千葉常務理事(広報部長)
AZダンススポーツカンパニー代表
千葉東DSC代表
理事/副支部長 高橋修美 支部長補佐/JDSF千葉常務
理事(選手派遣部長)
チームフォーカス代表
理事/副支部長 竹田 博  支部長補佐/成田市ダンス
スポーツ協会会長
成田JDS
理事/会計 鳥海公夫 普及 成田ダンススポーツ代表
理事/書記 西村哲夫 普及/JDSF千葉理事 千葉東DSC事務局長
理事 羽賀勢子 普及/JDSF千葉理事 ぐるーぷプラスワン
理事 三雲弘子 普及/JDSF千葉理事 コンパーニョ
理事  宮野柳一郎 普及 ぐるーぷプラスワン
理事 渡邉由夫 普及 レバンガ成田
監事 加島正勝 監査 くすの木ダンススポーツサークル
スタッフ 伊藤孝夫 成田JDS
スタッフ 輿水由美子 AZダンススポーツカンパニー
スタッフ 高橋ひとみ G&B会計 チームフォーカス
スタッフ 西村一枝   千葉東DSC
スタッフ 福嶋俊隆   プリムローズ


千葉東支部所属サークル

千葉県ダンススポーツ連盟千葉東支部に所属するサークルは、公益社団法人日本ダンススポーツ連盟(JDSF)に加盟しているサークルです。
加盟サークルに一覧はこちらをご覧ください。所属する会員数は約300名です。

千葉東支部年間行事予定

日時  内容 場所
2023年
4月
 1日
22日
G&B
通常総会・理事会 
佐倉中央公民館
志津コミ集会室
5月 6日
27日
G&B
理事会
佐倉中央公民館
Zoom
6月 24日 理事会  Zoom
7月 23日 理事会 未定
8月  5日
11日

26日
G&B
千葉県ダンススポーツ選手権シニアV/第21回千葉東支部・第15回成田市ダンススポーツ競技大会
理事会
佐倉中央公民館
重兵衛SF中台体育館(成田市体育館)
Zoom
9月  2日
23日
G&B
理事会
佐倉中央公民館
Zoom
10月 7日
16日
G&B
理事会、役員研修会
佐倉中央公民館
ニュー大洋
 11月 2日
4日
26日
印旛郡市ダンススポーツ競技大会
G&B
理事会 
富里社会体育館
佐倉中央公民館
Zoom
12月  2日
23日
G&B
理事会
佐倉中央公民館
Zoom
2024年
1月
6日
20日
 G&B
理事会
佐倉中央公民館
Zoom
 2月 3日
24日
G&B
理事会
佐倉中央公民館
Zoom
3月 13日
23日
講習会&パーティー
理事会
志津コミュニティZoom
 4月 6日
27日
G&B
総会・理事会
佐倉中央公民館
未定

G&Bとは
千葉東支部が運営するダンスパーティー形式で楽しむことを目的としたJDSFの認定サークルで、パーティー好きの方は入会金1,000円でどなたでも入会でき、入会するとJDSFの会員となり様々な会員特典を得られます。年8回以上の定例パーティーを開催していますので、入会された方が断然お得です。
定例パーティーのアテンダント(お相手)には、主に支部の理事(現役又は元競技選手)5名以上をお願いしています。
G&Bの名前の由来をよく問われます。諸説ありますが、Girls & Boysというのが有力です。「昔の」を付けるかどうかは、皆さんの気持ち次第です。なお、「ジイさん&バアさん」というのは誤った解釈です。(笑)


2023年度千葉東支部通常総会 志津コミュニティセンターで開催

2023年度の千葉県ダンススポーツ連盟千葉東支部の通常総会は下記のとおり開催されました。
審議の結果、5議案すべてについて賛成多数で原案通り承認されましたのでご報告いたします。
皆様のご協力に感謝いたします。
日時:4月22日(土) 10:10〜10:50
会場:志津コミュニティセンター 集会室兼視聴覚室
出席代議員 5名 議決権行使書提出代議員 12名
議決権を有する代議員の総数 17名
通常総会後の理事会で、2023年度の役員体制を決議いたしました。
2023年度も輿水が支部長を務めさせていただくことになりました。
理事は9名と少数になりましたが、スタッフを充実させ、15名の体制で活動してまいります。

2022年度千葉東支部通常総会(書面表決)

2022年度の千葉東支部通常総会も新型コロナウイルスの感染拡大が収まらないため、書面表決といたしました。
東支部19サークルのうち17サークルより書面表決書を提出いただき、全議案について賛成をいただきましたので、全ての議案について承認可決されました。
未だ新型コロナウイルスの収束は見えていませんが、感染状況を見ながらWithコロナで少しずつ活動を再開したいと考えています。 計画は現時点での予定になりますが、感染状況により行事は中止となる可能性があります。 また、パーティーサークルG&Bにつきましては現在活動を休止していますが、公民館等での制限が緩和され、ダンスパーティーが可能な状況になりましたら活動を再開する予定です。

2021年度千葉東支部通常総会(書面表決)

昨年に引き続き、2021年度の千葉東支部通常総会も新型コロナウイルスの感染拡大が収まらないため、書面表決といたしました。
東支部19サークルのうち17サークルより書面表決書を提出いただき、全議案について賛成をいただきましたので、全ての議案について承認可決されました。
パーティーは当面開催できませんが、競技会については感染防止対策を徹底し無観客で開催したいと考えております。
一日でも早く新型コロナの感染が収束し、再び楽しくダンスを踊れる日が来ることを願っています。


2020年度千葉東支部通常総会(書面表決)

2020年度の千葉東支部通常総会は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため書面表決といたしました。
東支部20サークルのうち19サークルより書面表決書を提出いただき、全議案について賛成をいただきましたので、全ての議案について承認可決されました。
総会で今年度の活動計画について承認していただきましたが、新型コロナの影響で競技会もパーティーも中止せざるを得ず、活動停止の状態です。

平成30年度千葉東支部通常総会 志津公民館で開催

平成30年4月21日(土)午前11時より平成30年度千葉東支部通常総会が、佐倉市志津公民館310会議室で開催されました。
東支部26サークルのうち3サークルの代表者又は代理人が出席し、委任状提出のあった23サークルを合わせると26サークルとなり、総会は成立いたしました。
総会に先立ち開催された理事会において、古川靖人氏に代わり輿水洋一が新支部長となることが決議された旨の報告がありました。
議長を八街ダンススポーツクラブの皿良隆博さんお願いし、議事は平成29年度事業活動報告・決算報告及び監査報告、30年度事業計画案・予算案と続き説明を行い、質疑応答の後、賛否を諮りましたが、いずれも賛成多数で承認されました。続いて、これまでスタッフとして活動していただいた伊藤悦子氏、松村純司氏両名の理事選任議案の説明があり、賛成多数で承認されました。
以上をもって総会は終了しました。ご出席いただいた皆様、ありがとうございました。
なお、今総会をもって監査を務めていただいた斗ケ澤章三氏が本人の申し出により辞任することになりました。斗ケ澤さん長い間、理事及び監査として活動していただき大変ご苦労様でした。

平成25年度千葉東支部総会 志津コミで開催

平成25年4月27日(土)午前10時00分より平成25年度千葉東支部総会が、佐倉市志津コミュニティセンター大会議室で開催されました。
東支部25サークルのうち8サークルの代表者又は代理人が出席し、委任状提出のあった11サークルを合わせると19サークルとなり、総会は成立いたしました。
議長をくすの木の高橋修美さんお願いし、議事は平成24年度事業活動報告・決算報告、25年度活動方針・予算と続き、いずれも賛成多数で承認されました。最後に役員の改選にあたり理事及び監査の選任がありました。理事15名、監査1名が選任され、原案どおりに可決されました。
総会にご出席いただいた皆様、ご苦労様でした。
なお、総会後の理事会にて今年度から高橋修美さん(くすの木)がスタッフに加わっていただくことが承認されました。


平成23年度千葉東支部総会 志津コミで開催

平成23年4月16日(土)午前10時30分より平成23年度千葉東支部総会が、佐倉市志津コミュニティセンターで開催されました。
東支部25サークルのうち12サークルの代表者又は代理人が出席し、委任状提出のあった10サークルを合わせると22サークルとなり、総会は成立いたしました。
議長を成田DSCの伊関さんお願いし、議事は平成22年度事業活動報告・決算報告、23年度活動方針・予算と続き、いずれも賛成多数で承認されました。最後に役員の改選にあたり理事及び監査の選任がありましたが、現在の理事17名、監査1名が選任され、原案どおりに可決されました。
例年ですと午後からは親睦ダンスパーティーとなるところですが、今回はコミセン大ホールが使用できないため、残念ながら実施できませんでした。来年はぜひ震災の復興も順調に行われ、明るい気持ちで総会・パーティーを実施したいものです。
総会にご出席いただいた皆様、ご苦労様でした。

技術認定会 志津コミで開催

活動報告写真

平成23年2月6日(日)午前9時より千葉県ダンススポーツ連盟主催の第29回技術認定会が、佐倉市志津コミュニティセンターで開催されました。
この日はグレードコース1、2の、ラテン及びスタンダード、合計4区分のグレード試験が行なわれました。
受験者は述べ25名でしたが、日ごろの練習の成果を十分に発揮され、緊張の中にも楽しく受験をされていました。


千葉東支部 会員拡大表彰を受ける

活動報告写真

平成22年12月23日(祝)CDSFのクリスマスパーティーにおいて、JDSF会員拡大計画に著しい貢献があったとして、千葉東支部をはじめ4支部が千葉県ダンススポーツ連盟より表彰され、報奨金が授与されました。報奨金は今後の会員拡大行事の財源として活用いたします。
写真は左から美濃中央支部長、古川東支部長、渡辺南支部長、金丸北支部長および授与者の金城CDSF会長。


千葉県ダンススポーツ連盟事務所

〒264-0025
千葉市若葉区都賀3-24-1
都賀MTビル306

TEL 043-497-6127
FAX 043-497-6172
E-mail
jdsf-chiba@orange.plala.or.jp 


スマホでQRコードを読んで
《JDSF千葉》のLINE公式アカウント
に友だち登録してください


ダンスの情報をタイムリーに
お知らせします
どなたでも登録できます